よくあるご質問

Scroll Down

選考の流れや配属・仕事内容、福利厚生などのよくあるご質問をQ&A形式で紹介しています。

選考について

  1. 選考方法について教えてください。

    応募→一次面接→二次面接・筆記テスト→選考結果連絡 という流れです。

  2. 面接はどのようなスタイルで行われますか?

    基本は対面で考えていますが、一次面接はコロナ対策もありWEB上でも実施します。

  3. 選考に要する日数はどの程度でしょうか?

    面接後、1週間以内にご連絡いたします。

配属・仕事について

  1. 配属先について教えてください。

    基本的に本社または岐阜営業所勤務です。募集の際に勤務地が分かるようにしています。

  2. 異動・転勤の有無について教えてください。

    部署間の異動は希にあります。転勤を伴う異動については事前に本人に相談の上、決定します。

  3. 人材育成についての取組を教えてください。

    職種別・階層別の研修を定期的に実施しています、また資格取得支援制度等もあります。

福利厚生について

  1. 休日について教えてください。

    土日祝日、年末年始休暇、夏季休暇、創立記念日休暇 があります。
    (休日実績 2022年 126日 2023年 123日)

  2. 有給休暇について教えてください。

    半日単位や時間単位での取得が可能です。会社も積極的な有給休暇取得を呼掛けています。

  3. 出産や育児、介護に伴う制度について教えてください。

    育児や介護と会社勤務の両立を支援するため、出産・育児・介護を伴う休職や勤務時間短縮などの制度を設けています。

その他

  1. その他どの様な制度がありますか?

    退職金制度、財形貯蓄制度、資格手当制度、健康診断オプション補助制度、インフルエンザ補助制度などがあります。

お気軽にお問合せください

お取引に関するお問い合わせ、
採用に関するお問い合わせはこちらから